GC8 (1996.1〜2004.7) | GGAA(2004.7〜2009.9) | GGAD(2009.9〜) | |
画像をクリックするとそれぞれのページに飛びます |
SPEC | |||
GC8C セダン WRX | 形式 グレード | GGAA スポーツワゴン 20K | GGAD スポーツワゴン WRX |
4340mm | 全長 | 4405mm | 4415mm |
1690mm | 全幅 | 1690mm | 1695mm |
1405mm | 全高 | 1460mm | 1455mm |
2520mm | ホイールベース | 2525mm | → |
1820mm | 室内長 | 1845mm | → |
1385mm | 室内幅 | 1380mm | → |
1170mm | 室内高 | 1200mm | → |
191kw[260ps]/6500rpm | 最高出力 | 184kw[250ps]/6000rpm | → |
309N・m[31.5kg-m]/5000rpm | 最大トルク | 333N・m[34.0kg-m]/3600rpm | → |
8.5 | 圧縮比 | 9.0 | → |
1230kg | 車両重量 | 1380kg | 1400kg |
ミッション | |||
3.454 | 1速 | 3.166 | |
2.062 | 2速 | 1.882 | |
1.448 | 3速 | 1.296 | |
1.088 | 4速 | 0.972 | |
0.825 | 5速 | 0.738 | |
3.416 | 後退 | 3.333 | |
4.111 | 減速比 | 4.444 | |
10.0km/l | 10.15モード燃費 | 11.8km/l | → |
・ドッカンターボなので一気に来る 加速Gが心地よい ・軽い車重 |
比べてここが○ | ・全域トルクフルなエンジン ・加速が重苦しく感じる ・「あれっ!こんなにスピード出てる 」と感じるほどマイルドなターボ ・内装の質感アップ ・運転席にシートリフターがついた |
|
・風切り音がうるさい ・低回転のトルクが無い為、 高回転を維持する必要がある ・ガソリン警告灯がない ・弱いミッション ・すぐ噴き出すパワステオイル |
比べてここが× | ・いらないカードいれ ・ワゴンの割には狭いカーゴルーム ・ドアポケットが狭くなり物が入らない ・硬いシート ・ギア比がイマイチ ・ノーマルの足回りだとタイヤハウスの隙間が大きすぎる ・ワゴンなのにルーフレールが無い |